低気圧通過というハプニングで誕生したカップル

今日は大型台風が九州に上陸して、西日本は大荒れです。

被害が大きくならないことを願うばかりです。

今朝の横浜は雨が降っていますが、大雨というわけではありません。

しかし、午後からのお見合いはほとんどキャンセルとなりました。

やはり、お見合いが終わって帰ろうとしたら、電車が動いていなかった

なんてことになっては大変ですからね。

何事も早め早めに手を打つようにしています。

大雨といえば、数年前の出来ごとを思い出します。

その日は、発達した低気圧のせいで、天気予報を上回る大雨となってしまいました。

当然、お見合い中に大雨に見舞われた二人がいました。

電車が止まってしまったから、さあ大変。

そのときの彼の対応がテキパキとしていました。

まず電車と天気予報を調べた結果、このままホテルのティーラウンジで

低気圧の過ぎ去るのを待った方がいいと判断したのです。

結局、午前11時にお見合いが始まって、午後5時までそこにいたのでした。

初対面の二人が6時間も!一緒ですよ。

話が噛み合わなかったり、お互いに口数が少ない同士だったら悲劇です(笑)。

彼は営業マンですから、職業柄、話の引き出しがたくさんあり、話し上手のうえ

聞き上手でもあったのですが、それにしても、こんなに長時間初対面の女性と

過ごすのはさぞかし気を遣ったことでしょう。

ところが、この二人はお話が尽きなかったのでした。

一緒にお昼を食べ、お茶のお代わりを何杯もしながら語り合ったそうです。

そして、帰る頃には、お互いに昔からの知り合いのような気持ちになっていたとのこと。

もちろん、二人はご成婚しましたよ☆

お見合いから一カ月の超スピードでゴールインです。

きっと、語り合ううちに、恋心が芽生えたのでしょうね。

こう考えると、ご縁があるということは、何もかもプラスの方向に働くのですね。

今日の台風で、低気圧通過というハプニングで誕生したカップルの

ことを思い出しました。