「スケデュール帳真っ黒」な婚活男子さん

「手帳真っ黒婚活男子」とは、土日の予定がほぼ何らかの予定で埋まって

いる男性のことを言います。

それは、休日出勤で?

いいえ、すべて自分の予定でです。

例えば、○○日から○○日までは旅行、○日はゴルフ、○日はお友達とBBQ、

○○日は~~~と、手帳は真っ黒。 お忙しいこと。

そもそもこういう方が、なぜ婚活しているのかが謎ですよね。

最近わずかですが、こういう方が増えているのは事実なのです。

以前はほとんどの男性が、週末になると、昔の仲間はとっくに結婚しているため

一緒に遊ぶ人が誰もいないと、急に孤独感にかられたのでした。

これは、今もそうだと思いますが。

それで、やっと結婚を意識して、結婚相談所の扉を叩くのです。

ですから、週末の予定は空欄。

こういう方が相談所に入会されると、本当に結婚に向かってまっしぐらと

いう婚活をします。

ま、結婚相談所で婚活する意味は、まさにそういうことですけれどね。

これが正真正銘の婚活。

一方、「手帳真っ黒さん」は、びっしり詰まった予定の隙間に婚活するって感じ。

ご本人としたら、「そんなことありません!」と心外かもしれませんが、

「結婚できたらラッキー♪」程度の感じしか受けません。

そこには、切迫感も何もあったものではありません。

現にそういう婚活をします。

例えば、お付き合いしていても、デートの日にちが決まらないのですから。

すべて、自分の予定が優先です。

そんなことで業を煮やした女性から、ピシャリとお断りされるのです。

それでも、婚活はやめない。

彼らのあきらめない気持ちは立派ですが、行動がずれているんですよね~。

到底、自分のすべてを婚活に向けている人には勝てないでしょう。

よっぽどのご縁に恵まれない限り。