先輩仲人さんが若々しい

1007仲人さん

私はなりたくて仲人という職業になったわけではないのです。

ほんの短期のパートのつもりで入った結婚情報サービスが

とっかかりとなり、気がついたら15年以上もこの業界にどっぷりと

身も心もつかっているのですから、ご縁というのは不思議ですね。

同じ時期に仲人になった方は、仲人という職業に憧れていたそうです。

その方は、現場に入ってから、理想と現実のギャップに体調を崩して

辞めていきました。

逆に、私は最初の段階で憧れどころか何の期待もなかったのが

かえってこの仕事を続けることにプラスに働いたのかなと思っています。

ここまできたら、死ぬ2週間前くらいまで仲人を続けていきたい(笑)。

私は来年60歳。 大先輩の仲人さんは87歳。

とても御年には見えないです。どう見ても70代に見えます。

大先輩の仲人さんは、いつも髪をきれいにセットされ、スーツをお召しになられて

います。 真珠のロングネックレスがしっくりと仲人さんに馴染んでいて

とても上品なのです。

私もここまできたからには、とことん頑張るつもりです(笑)。

だって、87歳の大先輩の仲人さんを初め、生き生きとした素敵な先輩仲人さんが

たくさんいらっしゃるんですもの。

先輩仲人さん曰く「60歳はまだ、”ひよっこ”」だそうです。