女性からプロポーズされてご成婚!

今日、知り合いの仲人さんから連絡をいただきました。

40代の男性会員さんのご成婚が決まったとのこと☆

そして、何と、女性からプロポーズされたそうです。

お付き合いして一カ月足らず。 ま、決まるときはこんなものですけれどね。

私は彼と話したことがありますが、話し方や態度から誠実なお人柄が

伺えました。 それなのに、なぜかご縁に恵まれない期間が長かった彼。

しかし、婚活の成功者って、絶対あきらめないんですよね。

辛いことも多かったでしょうに、淡々と婚活をやり抜いた姿は立派です。

今週は、定休日にランチをご一緒した仲人さんの男性会員さんも

女性から告白されて結婚が決まったのでした。

一週間に二人も!

続くときには続くものですね~☆

さてさて、女性からの告白やプロポーズなど、私が仲人になった15年前は

聞かなかったですね。

それが、ここ2,3年で風向きが変わってきました。

というのは、女性から男性の手をムギュッと握ったり、告白したりする

ケースがチラホラですが出てきました。

そして、気になる成功率ですが、私の相談所では100%。

他の相談所でも、ほとんどご成婚に至っています。

なぜ、こんなに成功率が高いのでしょうか?

それは、ずばり、結婚前提の結婚相談所の婚活だから。

結婚への「覚悟」が出来ている人ばかりなのです。

これが、他の婚活だったら、こんなふうにはならないかも。

つまり、婚活していながら、恋愛相手を探している人もいるし、もちろん

結婚目的の人もいるしで、全員同じ方向を向いているとは限らないのです。

こういうことから女性から告白をしても、男性側にまだ結婚への準備ができていない

ということが起こりえます。

その点、結婚相談所の婚活は、結婚というゴールにたどり着くために、

目的が強烈に意識されているのです。

だから、成功率が異常に高いというわけ。