婚活の営業マンは「あなたのプロフィール」です

先日、こんなプロフィールを目にしてびっくりした私。

それは、「自分のプロフィール写真はあり合わせのものです。まったく

自信がありませんが、自分の性格は会ってもらえれば分かります」と

自己PRに書いてあったのでした。

お見合い写真もご自分であり合わせと言っているだけのことはあります。

ハッキリ言って、「この人と会いたい」思う人がいるでしょうか。

なぜって、自らマイナスの情報をアピールしているからです。

その他にも「私は人見しりで、人づきあいが苦手だ」とか

「私は話が苦手だから、お喋りの人と出会いたい」などと、

自分に不利なことにフォーカスを当てている人がいます。

それでは、なぜこのようにわざわざ自分のマイナス面を強調してしまう

のでしょうか?

それは、他人から指摘される前に自分から言うことによって防御して

いるからです。

これじゃ、出会いのチャンスをみすみす潰してしまっているようなもの。

そもそも、プロフィールというのは自分を紹介するためのものです。

だったら、「自分はこういう性格ですよ」「自分はこういうことに興味を持っているんですよ」

と、どんどん自分をアピールすることが大事。

言うまでもなく、プロフィールで最重要なのが【お見合い写真】。

次が【自己PR文】です。

完成度の高いプロフィールを仕上げることで、それは24時間あなたの

営業をしてくれるのです。

こんなに大事なプロフィール。

もっと頭に汗をかいて、向き合ってみませんか。