恋愛の土俵に立つためには、ちょっとした努力

ここのところ私の結婚相談所で立て続きに

こんなことが起こりました。


それは、男性がデートコースはもちろん、

お店もなあ~んにも調べずにやって来たことです。


あいにく、夕飯時でどこのお店も満杯。


2人でさんざん歩いて、ヘトヘトになったというお話。


結果は? あなたのご想像の通りです(笑)。


この出来事から私が感じることは、

恋愛に対する基礎知識があまりにも少ない男性が

いるってことです。


私からすれば、婚活している男子なら

恋愛マニュアル本の一冊くらいは目を通して

当たり前くらいに思うのですよ。


どのマニュアル本にも、デートの時には、

デートコースを考え、お店を予約しておくなどは

書いてあります。


そうしたら、本に書いてあることをそのまま素直に

実行するだけ。


かんたん!! ですよね。


婚活中の人が、意欲だけあっても、

恋愛するための基礎知識のA、B, Cも知らないようでは、

この先、何十回お見合いをしたとしても、

ご縁の神様は近くに寄ってきても下さらないのですよ。


なぜなら、「相手をどう喜ばせるか」「相手の立場に立つこと」

を知らずには、恋愛の土俵にすら上がれないからです。


恋愛の土俵に上がれない人が結婚のゴールに

到達できないことは当然ですよね。


もし、あなたが 「こういう傾向があるかな」 と

思ったら、恋愛マニュアルを読んだり、

TSUTAYAさんへ飛んで行って、恋愛映画の2,3本

も観ていただきたいと思います。


そうしたら、何か気がつくことがあるはず。


これだけで、恋愛の土俵に上がれる成功率は

違ってきます。


このちょっとした努力をするかしないかは、

あなた次第です。




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。