格式ある帝国ホテルでのお見合い

8月最後の週末、すっかり季節が変わり朝晩は肌寒いくらいです。

真夏のお見合いは、本当に汗との戦いでした。

戦いなんてオーバーですが、男性はスーツ姿の人が多かったですからね。

女性はワンピース姿といっても、お化粧やヘアーは汗でくずれます。

ですから、一年で一番大変な季節は8月と言っても過言ではありません。

そんな季節から解放されて、秋風が吹いてきた今日この頃。

お見合いの件数がグーンとアップしてきました↑

CIMG1714

8月30日は、帝国ホテルでお見合いの立ち会いをしました。

ロビーには、私の大好きな向日葵が飾られていて、

夏の最後を名残惜しむかのようです。

どういうわけか、帝国ホテルでのお見合いは会員の皆さん

緊張するとおっしゃいます。

やはり、伝統ある帝国ホテルという「場」の影響が多分にあると思います。

お見合いには、背筋が伸びる緊張感が必要ですよ。

その点、帝国ホテルは満点ですね。