「結果が出ない」 より 「自分なりの頑張り」

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


先日、私の結婚相談所のある男性会員さんが

相談に見えました。


彼は、ここのところ、交際を立て続けに断られたりして、

婚活のテンションが下がっているのが、

ご本人はもちろん、私にもはっきりとわかります。


案の定、彼の開口一番は、「結果が出ない」 です。


あなたも、彼のように 「結果が出ない」 と

悩んでいたりしていませんか?


婚活の場合は、「いついつ相手が現われますよ」 = 「結果」

が分からないから、「結果」 を得られない自分を

必要以上に責めたり、迷路に入ってしまったり、

迷走してしまったりするんですよね。


そこで、自分の評価する基準を 「結果」 から 

「プロセス」 に置き換えてみると自分が楽になります。


つまり、「自分なりの頑張り」 や 

「自分が婚活していく途中で積み上げていったこと」 を

評価するのです。



私が10年以上、仲人をやってきてわかっているのは、

「成婚する」 = 「結果を出す」 ためには、

【ご縁の力】 が大きな割合を占めるということです。


そして、「自分なりの頑張りをした人」 は、

必ず 「結果」 を手に入れている事実を

私はこの目で見てきています。


ですから、「結果が出ない」「結果が出ない」 と

自分を責めたり焦ったりするよりも、

焦点を当てるべきは、

「今、今、今頑張っている自分」「プロセス」

なのです。


そして、今のプロセスを積み上げていけば、

「結果」 はいつの間にか、あなたの手の中に

飛び込んできますよ。


それも、アッサリ とです。

大事なことは、「結果が出ない」 と

自分を責めるよりも自分の頑張りを認めてあげること。


そうすると、あ~ら、不思議、

また前に進む力が出てきますから☆




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。