悲しいときには、ドンドン泣いていいのですよ  パート2

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子



涙を流した後で、ふとスッキリとした気持ちに


気ずいた経験はありませんか?



アメリカの生化学者、ウィリアム・フレイ二世の研究によると、


悲しいときの涙には、ストレスから生じた有害物質を


排出するのに重要な役割を持っている


されているそうです。



ここからわかることは、


泣くことは、ストレスと緊張を解放してくれる


重要なメカニズムだということ。



こうした涙のメカニズムを知ったときに、


泣きたいのを我慢をして、じっとこらえていた


私の過去がよみがえってきました。



というのは、一遍にいろいろな問題が


団体でやってきて(笑)、精神的に無理を生じたのと、


「こんな時に泣いてなんかいられない」 とか 


「我慢しなければ…」 などと、思ってしまったのですね。



その時、私は「我慢強い」ことは一面長所ですが、行き過ぎると


自分を追い込んでしまうことを知りました。


こんな時には、涙をドンドン流しても構わなかった


のです。



まして、「何月何日の満月の夜にあなたの結婚相手


が現われますよ」 とは誰も言ってくれない婚活(笑)。



ストレスが貯まるのは当然なのです。


そんな時には、信頼できる人に素直に話をすることも


いいことだし、泣けてくるなら涙はそのまま


流して構わないのですよ。



ドンドン泣いちゃってください。


まずは、泣いて泣いて自分を解放してみる。



そうすれば、いつのまにか心に前向きなパワー


が戻ってきますからね。


そうしたら、また Let’s 婚活 です☆




ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。