注意!食べ方一つで彼に幻滅



あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


20代の女性を対象にしたアンケート


「思わず幻滅した彼氏の行動」 が、


私の目に留まりました。



それによると、


1位 食べ方が汚い   30.2%  


2位 差別的な発言をする  29.1%


3位 金銭感覚がケチ   28.6%


4位 道にゴミを捨てる   28.6%


5位 店員にエバる      26.4%


(COBS ONLINE会員アンケート 累計人数女性:400名)



このアンケートで私が注目したのは、


1位の食べ方が汚いです。



なぜなら、結婚相談所での交際のお断りの理由が、


「相手の食べ方がちょっと…」 ということが


たまにあるからです。



これは、男性に限ったことではなく、女性でもありました。


本当にお食事を一緒にするということは、


結構いろいろなものが見えてしまうんですよね。



例えば、


・お箸の持ち方が変


・音を立てて食べる


・ボロボロこぼす


などです。



じつは、私も反省していることがあるんです。


それは、最近、何かをしながらランチを食べることが


多いってこと。



先日こんなことがありました。


パソコンの前でメールを読みながら、


サンドイッチを食べていたら、


パンからはみ出していたレタスがポトリ。


続いて、小さく切ってある具がポトリ、ポトリ。


私ったら、小さな子供みたいですよね(笑)。



結局、食べることに集中していないから、


こういうことになるんですね。


もしも、ですよ。


これが習慣になっていたとしたら、


つい人前でも無意識にやってしまう・・・


ということがあるかもしれませんよね。



やはり、食べる時にはただ食べることに集中すべきだな


と思います。


何を口に入れているのかきちんと意識しながら


味と歯ごたえを楽しみながら・・・。



つくづく食べ方のマナーは、普段の生活の中で


身についていくものだと思う今日この頃です。


自分への反省もこめてそう思います。





ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜



携帯携帯サイトは、こちら  です。