「何でいままで結婚しなかったの?」って聞かれても・・・

0704男女

お付き合いしていた女性(30代後半)に、「なんで今まで結婚

しなかったの?」なんて聞いてしまった男性(40代前半)。

 

こういう質問は、よっぽど親しくなってからでしたら話の流れで

聞いてもいいかもしれませんが、最初の頃は聞かれた方は

答えに窮します。

 

ところが、彼女は違いました。

「やっぱり気が強いからでしょうかね~。つきあっても最初は

いいんですけれど、そのうちケンカばかりになって・・・・

ケンカ別れが多かったです」と、みずから自分の欠点を

延々と語ってしまったのです。

 

彼の期待した答えは「なかなか、タイミングが合わなくて・・・」

というふうな当たり障りのないものでした。

しかし、ここまで正直に言われると、「えっ、気が強い人なんだ」

などと、彼女の答えを真に受けてしまった彼。

それから、いままで癒し系の彼のタイプだった彼女が

違うふうに見えてきたと言うのです。

 

だから、こういう質問をしちゃダメ。

・・・けれど、こういうことを聞く男性がたまにいるんですよね。