自分好みのルックスと身長じゃなくちゃ

婚活している女性の中には、高すぎる理想を軌道修正することが

難しくて、なかなか結婚できない人がいます。

たいていの人は、婚活していくうちに相手の外見は、譲れない

優先順位の上位からだんだん下位へ移っていくのが常です。

それに代わって、何が上位を占めるかというと、

やはり相手の内面についての事柄。

 

しかし、なかにはどうしても自分好みのルックスや自分に

釣り合う身長じゃなくてはダメ!という人がいます。

これが、なかなかむずかしい。

 

というのは、女性の年齢が40代だったとしたら、お見合い相手

の年齢もそれ相応。

その40代の男性に対して若々しさを求めます。

けれど、40代の男性というのは、若々しい人もいるし

オジサン化した人もいるしで個人差が激しい年齢ゾーンであります。

 

ずっと昔、私の相談所で婚活していた女性(40代)ですが、

お顔はもちろん、身長までこだわりを持っていました。

 

彼女はやさしそうなお顔と可愛い声質のせいか、「ぜひ、お付き

合いしたい」という男性はたくさんいたのです。

そう言ってくれる男性を大事にしたらいいのに・・・・と私がアド

バイスしてもダメ、ダメ。

 

彼女、結婚したい願望は人一倍強いんですよ。

しかし、絶対夢を叶えたいという気持ちも強い。

その気持ちはわからなくないけれど、それを願い続けて

いるうちに、自分も年を重ねていく事実を忘れていますよね。

それが、私にはとても残念なのです。