「恋愛運」をダウンさせる、危険な口ぐせ9パターン

普段何気なく言ってしまう「口ぐせ」ですが、内容によっては

恋を遠ざけてしまうことがあるようです。 そこで「『恋愛運』を

ダウンさせる、危険な口ぐせ」をご紹介します。

 

【1】 「どうせ私はモテないし…」と自分を否定する

【2】 「今は恋人なんていらないし」と強がる

【3】 「医者か弁護士としか付き合わない」と高すぎる理想を追う

【4】 「女の子といるほうがラクだよねー」と、女子で群れる

【5】 「出会いがないんだよね」と独り身を環境のせいにする

【6】 「さっきの人、顔はイマイチだよね」と男性を品定めする

【7】 「忙しくて恋愛している時間がない!」と仕事を言い訳にする

【8】 「恋愛ってめんどくさい」と無気力なオーラを放つ

【9】 「私って男運がなくてさー」と昔のイタい恋愛話をする

などです。

 

9パターン、どれをとっても恋愛運を逃してしまう「口ぐせ」ですね。

特によく聞くのが、【1】の「どうせ私はモテないし・・・」と自分を

否定することです。 

もし、婚活しているあなたがこの言葉を何気に言っていたら要注意。

あなたの努力に反比例して結婚運が逃げていきます。

それほど、使う言葉というのは大事だってこと。

 

あなたは、言霊(ことだま)ってご存知ですか?

それは「言葉に宿ると信じられている霊的な力」の事です。

声を発した言葉が、何らかの影響を与えるとされていて、

いいことを言うと、いいことが、悪いことを言うと、悪いことが

起こるとされています。

 

5月にご成婚退会された女性会員さんが、こういうふうに

仰っています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私が婚活中に気を付けていたのが、普段発している言葉です。

日本は言霊の国という言葉のとおり、言葉から受ける印象はとても大きく、

特に自分の口から出た言葉は一番自分が聞いています。

例えば「また失敗してしまうのではないか・・・」と言うのではなく、

「お話が弾んだら嬉しいな♪」などと言うようにしてきました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

言霊の力を意識すれば、当然あなたの使う言葉は

「きっと素敵な人と出会う!」ですよね☆