「非日常の世界」はとても疲れる

お見合いから交際に入ったとき、あなたは現実とは違う

「非日常の世界」をおくることになります。

それは疲れるし、気を使うことが多いと思いますが、

ここをクリアしないと”恋愛に突入”とはならないのです。

 

非日常とは、

・高いな~と思っても、そこそこしゃれたお店で食事する

・めんどくさいと思っても、メールをする

・デートプランを考える

・相手が望めば、ラブコメを観る、美術館に行く

など。

 

それが、

・金がないからファミレスね

・メールは苦手だから、あまりしない

・美術の趣味はない、観たい映画じゃない

・仕事で精一杯でデートプランなんて考えている暇はない

など。

このように、まったくの日常の延長線上のように考えていると、

あっという間にお付き合いはジ・エンドになります。

 

あなたが結婚という目的を目指しているなら、とっても

疲れる「非日常の世界」を意識して実践しなければ、

それは達成できるものではないのです。

といっても、疲れるのは最初のうちだけ。

そのうち、だんだん「苦」が「楽しみ」に変われば、

あなたは恋愛中ラブラブ

目標はすぐそこに見えていますよ☆