顔と性格以外に男性が恋愛で重視している要素9パターン

男性の「好きな女性のタイプ」は十人十色です。「顔」や「性格」

といった目立つ要素以外にも、女性が持っていると強く魅かれる

要素があるようです。そこで、「顔と性格以外に男性が恋愛で

重視している要素9パターン」をご紹介します。

 

【1】 オシャレや美容に気を使う「美意識の高さ」

【2】 胃袋が恋をしてしまう「料理の腕前」

【3】 話していて落ち着くような「しゃべり方」

【4】 夢中になることが理解できる「趣味」

【5】 将来安心して家計を任せられそうな「金銭感覚」

【6】 生理的にドキドキしてしまう「良い香り」

【7】 人格もキレイに見える「字の上手さ」

【8】 同じタイミングで一緒に笑える「ギャグセンス」

【9】 最低限のマナーや知識を備えた「常識力」

などです。

 

どれも、ごもっとも!

 

私の相談所の男性を魅了した女性は、【6】の生理的にドキドキ

してしまう「良い香り」の持ち主でした。

特にサラサラのロングヘアーが風になびくたびに、シャンプーの

い~い香りが漂うそうです。 彼はこれにまいってしまったわけ。

ま、いつの時代でもある話ですけれどね(笑)。

 

【1】のオシャレや美容に気を使う「美意識の高さ」は、これは

当然でしょう。

ただ、女性がオシャレしても、な~んにも言ってくれない男性の多いこと。

心の中で「おっ、いいね!」と思っているならば、口に出して

くれなくちゃ!ですよね。

 

【3】の話していて落ち着くような「話し方」ですが、こういう女性は

聞き上手でもあるのでしょう。 あと、聞き心地の良い声質やかわいい声の女性は

オトクです。

声を聞いているだけで、自然に気持ちが盛り上がったり、癒された

りしますからね。