夫婦やカップルが似ている理由

ご成婚された女性会員さんから聞いた話ですが、お子さんの行事で

幼稚園に行くことが多いそうです。

そうすると、顔が似ている夫婦がたくさんいて驚いてしまうとのこと。 

子供の顔が親に似ているのはわかるのですが、親同士まで

同じような顔をしているのが、どうにも可笑しくなるそうです。

 

10年以上の仲人経験から、三ケタのご成婚カップルを見ている私は

そう、そう!と強く同意してしまいました。

中には、兄妹と見間違うカップルもいてビックリ!したことが

ありましたし、最近ご成婚されたカップルもお顔はもちろん

体型までそっくり!

 

この手の話題は何度かブログに書きましたが、本当にお顔が

全然違うというカップルに私はお目にかかったことがない。

一見似ていない二人でも輪郭とかパーツの位置とか大まかな

ところが似ている人が多いのです。

 

気になる夫婦やカップルの顔が似ている理由ですが、

自分の顔に似ている人を選ぶからだそう。

温和な性格、攻撃的な性格の人はそういう顔をしているし、

性格の相性という意味でも、そうなる傾向が強いとのこと。

そして、一緒に長い時間を過ごせば、ますますラブラブに

なることが多いそうですよ。