残念なお見合いカップル

今日も暑かったですね~。

婚活している皆さんには、大変な季節がやってきましたしょぼん

30度の暑さにも負けず、男性はスーツ姿、女性はお化粧、

ヘアースタイルを決め、お見合いに向かうわけです。

バテないように、身体だけには気をつけがんばってくださいね。

 

さて、今日もお見合い、お見合い。

横浜ベイシェラトンホテルの3Fのティールームは午後1時

開店なのですが、ドドッーッとお見合いカップルでほぼ満席

になってしまいました。

 

一時間くらいすると、今度はお見合いが終わってお店から

出てくるカップルが目につきます。

私は、ついお見合いカップルの別れ際を観察してしまうのですが、

今日見た光景は「えっ!?」と驚くようなものでした。

それは、女性も男性もやけに硬い表情でお店から出てきたなぁ・・・

と思ったら、女性が千円札を男性に渡そうとしていました。

そこで押し問答のようになり、女性が男性のポケットに

お金をねじ込んだのです。

そして、軽く会釈をして、足早にお互いに別々の方向に

去っていきました。

 

うわ~、一体何があったのやら・・・。

どちらかが、何か失礼なことでも聞いたのかしら・・・とか

私はいろいろ想像していまいます。

 

ま、数あるお見合いの中には、たまにこういうことも

あるかもしれませんが、お互いに後味が悪かったに違いありません。

それを見ていた私も残念な気持ちになりました。