「いつ告白するか?今でしょっ!」とデート中に覚悟を決める瞬間9パターン

何回デートしても告白してこない奥手な男性に対しては、

「絶対いける!」と彼に確信してもらうための女性側のアクションも

必要かもしれません。そこで今回は、「『いつ告白するか?今でしょ!』

とデート中に覚悟を決める瞬間」をご紹介します。

 

【1】 デート中、女の子が自分に体を寄せてきたとき

【2】 人気の少ないところで二人きりになり、いい雰囲気になったとき

【3】 デートを楽しんでいるのが伝わる女の子の最高の笑顔を目撃したとき

【4】 誰にも言えない悩みを打ち明けてくれたとき

【5】 女の子がじっと見つめてくるなど、告白を待っていると感じたとき

【6】 「一緒にいると、なんか安心する」など、グッとくる一言を言われたとき

【7】 デートがあまり盛り上がらず、「次はもうないかも」と焦燥感が

    わいてきたとき

【8】 デート終わりに「ずっと一緒にいたい」と心から思ったとき

【9】 デートの別れ際に女の子から「次はいつ会える?」と質問されたとき

などです。

 

結婚前提の結婚相談所の交際ですから、私が仲人になった

10年前は特に男性から告白することはなかったと思います。

しかし、だんだん真剣交際宣言をするようになってきました。

一旦告白をしたら、プロポーズまでは早いですよ~。

相談所の交際は、こうじゃないと!

 

過去に、なかなか女性に告白ができない男性がいました。

というのは、「結婚するなら彼女以外にいない」と思い詰めてしまい、

「もし、断られたらどうしよう・・・」と不安になり、

それが恐怖となっていたのです。

 

そんなとき、【9】のデートの別れ際に駅で「次はいつ会える?」

と彼女から聞かれたとのこと。

彼女のこの一言が引き金となって、改札を通ってしまった

彼女を引き戻して、真剣交際宣言を通り越して、その場で

プロポーズをしてしまったという実話があります。

すぐに「はい」と返事をしてくれた彼女。

彼は夢か現実か実感が湧かなくて、足元をふらふら

させながら家に帰ったそうですよ(笑)。