「私にできることがあったら何でも言ってね」と言ったら!?

男性にとって何かがあった時に、


応援してくれる女性は力強い存在です。



ほら、よく恋愛マニュアル本に書いて


あるじゃありませんか。


「応援力がある女性になろう!」って。



たとえば、彼が仕事などで落ち込んでいる時に、


「そんなことないよ。○○君なら大丈夫だよ」


と声をかけ、



さらに、


「私にできることがあったら何でも言ってね」 と言えば


完璧だと。



このことで思い出すのは、私の若かりし日のことです。


(もう何十年前のことかな(笑))



当時付き合っていた彼は、まだ新入社員で仕事に


慣れるのに四苦八苦していた様子でした。



ある時、いつになく落ち込んだ様子の彼。



私は、お決まりの励まし言葉を彼に言いました。


「○○君だったら、大丈夫だよ」と。



そして、問題はその後の一言。


「私にできることがあったら何でも言ってね」


と、私としては励まし言葉の付け足しのつもり


だったのです。



そうしたら、あなたは彼が何と言ったと思いますか?



それはですねー。



「それじゃあ、毛皮の販売キャンペーンに協力して


 くれるかな」 ですって。



(えっ!? えっ!? それって私に毛皮を買えってこと???)


急にオドオドする私。



さらに、とどめの彼の一言。



「今さあ、金利なしでローン組めるから大丈夫だよ」



(だ、だいじょうぶだよ って、あんた・・・)


とスッカリ無口になった私でした。



ちなみに、当時OLの間で毛皮が流行っていて、


通勤にも毛皮を着ていくのが珍しく


ない時代だったのです。




結果は、はい、はい、あなたのご想像通り、


3年ローンを組み毛皮を買いました。



私は、今でも、男性が落ち込んでいると、


もちろん、励ましの言葉をかけます。



でも・・・・



「私にできることがあったら~~~~~」


を言いそうになると、


思わず首をブルンブルンしてしまう


私がいます(笑)。





オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。