40代の男性がいまアツイのは本当

先日、【独女通信】でチラッと目にしたのが、


【40代の男性がいまアツイ】です。



結婚相談所でも以前は、


40代の男性はというと、30代の女性から


「おじさん」 とか 「結婚対象外」 とか


見られる傾向がありました。



たとえば、


30代女性に、私が、


「いい人だから、会ってみるだけ会ってみたら」


とお見合いを勧めると、


「えーーっ、この人、40超えているじゃないですかー」


「ちょっと…、遠慮しときまーす」(キッパリ)


とか、


「40代の男性って、子供が大学を出る前に


 定年じゃないですか」


などと、現実的なことを即、想像する人も結構いました。



こんなわけで彼らが、「パス!」 される確率は


高かったのです。



ところが、最近は、ちょっと事情が


変わってきました。



私の結婚相談所のある30代女性は、


「40代にいい男が、いっぱいいる」


と言います。



彼女は40代男性の魅力をこう分析しています。


・社会人として仕事が充実している


・男としての落ち着きがある


・最近の40代は、オシャレに気を遣っている


・自己所有のマンションを持っている人も多い


・結構、貯金を持っている


などなど。



これらは、昔から私が声を張り上げて、


女性会員さんに言ってきたことじゃない!



やっと、気がついてくれたんだあーーー


と思ったら、何だか嬉しくなってしまいました。



やっと、40代の独身男性が脚光を浴びてきたんですね。



いいことです。



だって、いつまでも、40代独身男性はオジサン


などという固定観念を持っていたら、


出会いの幅がちっとも広がりませんもの。



それに、ですよ。


「気がついたら、自分もすっかりオバサンに


なっていた・・・」 なあ~んてことも・・・。



ということで、本日は


「固定観念を捨てて出会いの幅を広げましょう」 


ってことでした。オシマイ。





オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。