無口な彼氏 「この人何考えているんだろう?」

先日、女性会員のY子さんからメールが


きました。



イケメンで無口な彼と交際に入って一カ月。



週に一回のデートを重ねているとのことで、


なかなかいい調子です。



ところが、最近、彼と一緒にいると、


「この人、何を考えているんだろう?」と


思える場面が多くなってきたというのです。



一体、どうしたのでしょうか?



彼らは、「彼女がよくしゃべる人」 で 「彼が聞く人」


と、お互いに真逆なタイプです。



彼女の話によると、


彼が無口なのは承知のこと、


ですけれど、いつも彼女が頑張って会話を盛り上げよう


とすることに、疲れてきたのだそう。



それに、「この人、何を考えているんだろう」


と思って不安感を拭えないというのです。




じつはここにも男女の違いがあります。




女性にとっての沈黙とは、「無関心」や


「面白くない状態」を指します。



一方、「無口な男性って何を考えているんだろう?」


って思いませんか?



私が相当数の無口な男性に聞いてみたところ、


女性が一生懸命におしゃべりをしている時に、


「面白いなあ」


「よくしゃべるなあ」


「よくまあ、日常の小さなことを楽しそうにしゃべるなあ」


「自分とは違う世界を持っている」


などと、答えが返ってきました。



ですから、無口な男性だからといって、


他の男性と考えていることが違うわけでは


ないようです。



面白いことには、


【無口な男性は会話に沈黙状態が生まれても


 不安に感じない】 ということです。



ということで、


必要以上に女性が気を遣うことはなさそうです。



不安を感じてメールを下さったY子さん、


「何か話さなくちゃ」 というプレッシャーから解放されて、


一緒に 「ボーッと過ごす」 のもいいのでは


ないでしょうか。



しかし、ですね。



これは、無口な男性への私からのお願いですが、


女性が一生懸命話している時に、


相槌を打ったり、ボソッとリアクションを返してくれると


嬉しいです☆






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。