喉元過ぎれば熱さを忘れる

人間というのは不思議なものでして、どれほど苦労しても、

物事がトントン拍子にいってしまうと、苦しんだときの記憶は

急速に失われていくようです。

このことは、私がたくさんのご成婚者から感じたこと。


いつも言うように「決まるご縁」は、ご本人が拍子抜けするほど

あっさりと決まってしまうものです。

「ご成婚行き」列車に乗れば、多くの場合、困難もなしに目的地まで

連れて言ってくれるのですから。


そうなると、婚活の過程でさんざんもがき苦しんだことを

忘れてしまったかのような人もいます。

まさに今感じている幸福感に浸っていたいのでしょう。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なんて言いますが、これ本当です。


ところで、私の相談所ではお見合いの記録を書き留めておいて、

あとから読み返して、反省点や課題や自分の傾向性などに

目を向けるようにしています。

これを「婚活ノート」と呼んでいますが、その時々で感じた

不安感や焦燥感を言葉にして書き留めた「心の記録」でもあるのです。

これは、ものすごい財産になります。


小さな成功体験を重ねることによって得られる自信と、

ちょっとやそっとのことではへこたれない忍耐力。

これらは、人間としての美点です。

あなたは、そういうことをすべて経験して婚活を卒業していくのです。


婚活中に味わった経験は苦い味が多いかもしれません。

しかし、「上手くいかなかった」という記録の方が、財産としての

価値は高くなるのです。

ぜひ、これからの人生で生かしていただきたいですね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら