褒め上手な女性が愛される


(素材集から)


先日、電車の中で20代後半くらいのカップルの

会話が私の耳に入ってきました。


女性が彼の話をニコニコしながら聞いているのです。

そして、「○○君って、すごいね」「それ、私も好きだよ」

「いいねぇ」「うん、うん、そうそう」「○○君、それってなかなか

できないことだよ。すごい」と、男性を褒めています。

否定するような言葉は一つもない。

相槌の打ち方も上手。


そうすると、男性の声がだんだん大きくなり、話し方も堂々と

してきたのでした。


間近にいた私は、最近自分に欠けている、家族への接し方

を見せてもらったような気がしたのです。

相手をそのまま受け入れ、認め、褒めることによって、

夫やカップルの関係はよくなるってこと。

当然といえば当然なのですが、このことがどんな人間関係でも

大事だと思うのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら