婚活で成功する人とは、どういう人?

昨年、ご成婚退会された女性会員さんのお話です。

婚活して何回かお見合いをした中で、今度会う男性が一番

期待できるかも(うふふ)、と彼女は楽しみにしていたのでした。

・・・とこれは、あくまでもプロフィールを見てのこと。

私が何遍もこのブログに書いていますが、プロフィールはバロメーター

の一つで、実際に会ってみなければわからないというのが、

本当のところです。


しかし、プロフィールの写真が自分好みのルックスだったり

すると、期待値がグーーンと上がるのは誰でも同じ。

思った通りの人が目の前に現れればいいですけれど、

残念ですが、そうじゃない場合の方が多いのです。

そして、期待値が高ければ、その反動も大きいってこと。


案の定、彼女の楽しみにしていたお相手は、お見合い写真とは

大分違っていました。

写真は、美容室でヘアースタイリングしたステキな髪。

ところが、実際会ったらポマードで固めた7:3分けした髪。

ポマードって、大正生まれの私の父親が愛用していたあれ??

進化しつつまだあるのね、なんて感心していた私でした(笑)。


そして、話してみたら最初からため口。

彼女の心の中は、婚活の疲れもあり、もう~、いや~~~っ!と

叫んでいたと言います。


今回は期待が大きかっただけに、家に帰って涙、涙、涙。

「一体いつになったら出会えるの・・・」

「先の見えない努力がこの先報われるの・・・」

「この停滞期はいつ抜けられるのか・・・」

などと、頭の中でグルグル考えていたら、涙が止まらなくなったそうです。


涙がなくなるまで泣いた後、ふと「ベストを尽くしているのだから、

結果は付いてくるよね」と、思ったそう。

そして「え~い、10回会ってもダメなら、20回、それもダメなら

30回、40回、50回お見合いしてやる!」と、むくむくと力が

湧いてきた自分にビックリしたと彼女は言います。


そして、「はい、次のお見合いで彼女の目の前に素敵な

人が現れ結ばれました。目出度し、目出度し」というような

ドラマはなく、それからたくさんのお見合いを重ねました。


こういう人です。婚活で成功する人とは。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら