繰り返し見ることで脳が反応する

私の相談所で行っている【理想の人のリストアップ】は、

自分が好きだと思う容姿や性格、行動などをどんどん箇条書き

にします。 とにかく思うままに書いていくのです。

それから、様々な切り口で自分の書いたリストを見直していきます。

それの思いはどこから来たものなのか。

心の底から本当に望んでいるものなのか、手放していいものなのか、

自分自身で問いかけまくります。

そして、必要なものを残していき優先順位を導き出していきます。


言わば、世界に一つだけの、あなただけの【理想のパートナー

一覧表】です。


次に大事なことは、これはいつでも目につきやすいところに置き、

繰り返し見るようにすること。

頭の中にすべて記録できたから大丈夫!という人がいますが、

それは塩のように溶けやすいものです。


だからこそ、見やすい大きさの紙に書いて、手帳にはさみ、

繰り返し目を通すようにするといいのです。

なぜなら、そうすることによって、次第に脳が「よし!こんな人を

探しているんだな」とサーチモードになるからです。

簡単な例だと、赤いコートが欲しいなぁ~と思って買い物に

行くと、やたら赤い色が目に入ってきたりします。


このようにしっかりと目標を定めてあげると、脳はちゃんと

反応してくれるのです。

脳のこうした特性を利用しない手はありませんよね。

ですから、あなたなりに工夫して、しょっちゅう見れるように

する必要があるのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら