お見合いで一番の恐怖は 「シ~ン」

あなたは、お見合いをしていて、


男性も女性も何が一番 「怖い!」と


感じると思いますか?



それは、ですね。



「沈黙」 です。



お互いに会話が途切れて、何を話していいのか


わからずに 「シーン」 としてしまうこと。



ですから、「この恐怖感」 から逃れるために、


自分の話をしまくる人がいます。


特に男性の方に多いんですけれどね。



ご本人としてみれば、こんな風に思っているのでしょう。


「相手を退屈させてはいけない」


「話題もろくにない人と思われたくない」


と。



とにかく、


「面白い話や興味深い話をしなければ」 と


思い込んでいるわけです。



その結果、こんな風に前フリして、展開して、


オチをつけて・・・


なんていちいち考えているのですから、


相手の話を聞く余裕なんてないのは当然。



ご本人にしてみれば、一生懸命、


何とか話せたと思っているお見合い。



ところが、結果は残念ながら・・・・


のことが多いです。



「彼女は熱心に聞いてくれていたのに、


 なぜ!?」 と男性にしてみれば、


理由がわからないのです。




考えられる多くの理由は、


女性が、「この人、自分の話ばっかりして」


と、心に不満を感じていることです。



女性は、共感を大事にするので、


その場は熱心に聞いてくれます。



これに、男性は勘違いをしてしまうってわけ、です。



あなたは、耳ダコになっているかもしれませんが、


「聞き上手は人から好感を持たれる」 は、


まぎれもない真実なのです。



ただ、聞く技術が必要なだけ。



これは、これからもブログで発信していこうと


思っています。



そうすれば、「沈黙が怖い」「何でもいいからしゃべりまくる」


という、恐怖から抜け出すことができるのです。






オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。