他人を妬む気持ちはわかるけれど・・・。

毎年一月になると、必ずこういうことを言う人がいます。

それは、「なんで、あの人が結婚できたの!?」とか「ついこないだ

離婚したと思ったら、もう相手が見つかったなんて信じられない!」

などと。

これらのことは、年賀状からわかったことです。

つまり、新年早々ショックを受けたということ。


私の前でそれを話す人の表情は決していいとは言えません。

「まさか、彼女に先を越されるとは・・・」というようなニュアンス

をまざまざと感じさせる言葉です。

悔しさ大半、羨ましさちょっと、といったところでしょうか。


そんなとき、私は余計なことを言わずにただ聞いているだけ。

しかし、心の中は複雑な思いでいっぱいです。

なぜなら、知り合いの幸せをやっかむ人の婚活運は、

その後下降線をたどる傾向が強いから。

これは、私が長年仲人をやっていて感じたことなのです。

本当に良いご縁に見放されたかのように、婚活で苦労した

人を何人見てきたことか・・・。

もちろん、私は綺麗事ばかり言うつもりはありません。

ですから、他人の幸せを喜べない人の気持ちもわかります。


ただ、婚活中は、人を妬む言葉や否定的な言葉は極力

使わないようにしてほしいのです。

自分が投げかけたものは、いいことも悪いことも両方とも

返ってくることは確かなこと。

だからこそ、婚活しているあなたには、言葉に十分気を遣って

ほしいのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら