「婚約したら、彼の態度が素っ気なくなった・・・」

先日、昨年の初めに成婚退会した女性会員さんから


メールがきました。


今年の初めに結婚式を挙げるのですが、


メールの内容が、ちょっと・・・心配です。



まず、彼女の話の内容ですが、


・「○○だよねぇ?」と彼女がいうと、

 

 「う~ん。そうなんじゃない」と素っ気なく言う


・彼女のことはほとんど聞いてこない


などなど。



彼女曰く、私の話はどうでもいいという気持ちが


伝わってきて、「このまま結婚していいのか…」


とまで考えてしまう時があるとのこと。



話が結構、深刻になってきましたが、


じつはこういった男性の反応、


割と多くある話なのです。



あなたも次の言葉はよく聞いたことが


あると思います。


「釣った魚にエサはやらない」って(笑)。



つまり、「交際中や婚約中や夫婦関係において


男性が安心しきってしまう」ということです。



これって、結構、あることなのです。



「それじゃあ、どうしたらいいの?」


ってことですけれど、



以下の話は、以前恋愛セミナーで


聞いたことですが、


まず、基本的に男性は、交際中の女性のことを


興味を持ってあれこれと聞いてくれることは、


あまりない、ということです。



これは、事実として知っておいた方がよさそう。



ちょっと話が横道にそれますが、


男性がモテ度をUPさせたいのなら


簡単ですよね。



聞いてあげないと女性が 「私に興味がないんだ」 と


不安になることがわかっている、


つまり、「女心がわかっている」 ということです。



男性の皆さん、コレ、確実にモテ度がUPします(笑)。



さて、話をもとに戻して、


「釣った魚にエサはやらない」 の根底は、


「彼女が身内のような存在になっている」 


のです。



ということで、「私への愛情が少ないから」


ではないってことです。



解決策の一つとしては、彼を慌てさせること。



たとえば、いままで毎日連絡をとっていたのを、


3日に一回にするとか・・・


こんな具合に、ね。




オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。