それぞれお顔の好みはあるけれど・・・

何年前かに、ご成婚退会された女性会員さんから年賀状が届きました。

そこには、ご主人と小さな子供を抱いた彼女の幸せそうな写真付き。

そして、新築のステキなお家。

「お家を購入しました~☆」と書いてあります。

と、幸せいっぱいの彼女。 


・・・けれど、彼との結婚までの道のりは一筋縄ではいかなかったのです。

まず、彼女が彼と初めて会ったとき「お見合い写真とは違う!」と

ブーブー言うこと、言うこと。

彼女曰く「実物はお見合い写真のお顔の2倍ある」とか・・・。

彼の年齢は30代後半。急に太り始める人が多い年代です。

彼も例外じゃなかったのでした。

「それじゃ、お断りするね」と、私。

「うーーん、条件はいいし、感じは悪くなかったし、どうしよう・・・」と、

ごちゃごちゃ言う彼女に私は、「そんじゃ、もう一回会いなさい!」

と、ピシャリ。 

こんな感じで二人のお付き合いが始まりました。


初デート後の彼女からのメール。

「やっぱ、あの大きなお顔は、私のタイプじゃない」ですって。

これで、お付き合いはジ・エンドと思いきや、なぜか断れない彼女。

というのは、二人はお酒大好き同士なのです。

それに、お互いの会社が近いものだから、彼から会社帰りに

誘われるとついつい乗ってしまうとのこと。


そのうち、二人はいろいろなことを話すようになりました。

仕事のこと、人間関係の悩み、楽しかったこと、辛かったこと、

嬉しかったこと。

その頃には、彼女は彼の人間性に惹かれるようになっていました。

彼の大きな顔も、見慣れたそうですよ。あれだけ何だかんだ言って

いたのに(笑)。


そして、5カ月後にはご成婚☆

もちろん、ご縁があったからでしょうけれど、二人がそうなるとは

想像もできなかった私でした。


しっかし、顔の好みが・・・とか、タイプがどうのこうのと言って、

即お断りしてしまう人が何と多いことか。

誤解しないでいただきたいのですが、私は人それぞれ顔の好みが

あるのは仕方がないことだと思います。

ただ、それにこだわりすぎる人はちょっと考えた方がいいかも。

なぜなら、人間性に触れることなしに、自分から幕を閉じて

しまうなんて、もったいない気がするからです。

今日ご紹介したご成婚者の例もありますからね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら