「えっ!? 心境の変化?」

「お見合いのためのスーツを新調しましょう」


「ヘアーカットは美容院に変えて、


 眉を整えてもらいましょう」


これは、一年前の私と男性会員Tさんとの


会話です。



しかし、私のアドバイスなど、どこ吹く風。


もうすぐ彼は40歳になるんですけれどね。



「ハイ」と、一応は返事をするものの、


ぜ~んぜん、行動しません。



もともと、親御さんが息子さんの結婚を心配されて、


親のためと入会され、渋々、婚活を始めた方です。



ところが、です。



ここ、3カ月位ですが、俄然やる気が出てきました。



どうやる気になってきたのかと言うと、


・デパートでスーツ、ワイシャツ、ネクタイ、靴など、

 

 お見合い用に店員さんにコーディネイトして


 もらった


・美容院で白髪が少し混じっている髪を染めた


・眉のお手入れ


と、まず外見に気を遣うようになったのです。



こんな風に、いままでホントに


婚活には熱心ではなかった彼が急変。



「えっ!? 何で??」 と私はビックリ。



早速、彼に理由を聞いてみたことは言うまでも


ありません。



彼の話によると、


同僚や、学生時代の友人がここ一年で


バタバタと結婚したそうです。



いままで、気楽な独身同士、よく飲みに行ったり、


休日は、釣りに行ったりしていましたが、


パタッとお誘いがこなくなったとのこと。



私が察するところ、


「急に襲ってきた孤独感」 というところでしょうか(笑)。



どうやら、彼の婚活に火がついた原因は、


周りの人たちの結婚ラッシュだったようですね。



要するに、いままで一緒にフリータイムを楽しんでいた仲間が、


遊んでくれなくなったから(笑)。



ところで、心理学ではこんなことが言われています。


「人は自分が決意したことには心から納得し、


 その決意に従って行動する傾向にある」と。



簡単に言うと周囲から 「ああしろ!」「こうしろ!」


と言われても、


「自分で決意するまでは真剣に動かない」


ということです。



さて、肝心のTさん、


「今年の目標は、40歳までに結婚する!」


だそうです。



大いに燃えて下さいメラメラ Tさん。



私が応援しますからね。



一緒に 「Let’s 婚活」 ですよ☆










オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。