婚活ワーク☆これだけは絶対に譲れません!と思う項目に順位をつけます。

本日は婚活ワークの第二弾を女性会員さんと

私と一緒に行いました。

第一弾は、「今現在の理想のタイプ」。

好きだと思う容姿や性格、行動などを箇条書きにします。

彼女は、A4の用紙に3枚書きました。

大事なことは、その人のこだわっている事は言葉を変えて

何回も出てきます。 

書くときに、同じようなことを書いている理由から消去しようと

する人がいますが、同じことを何回も言葉を変えて表現

しているということは、その人にとっての大切な想いなのです。

ですから、決して消去しないで、思うままに書いてくださいね。

こういうことが、理想の人の優先順位の上位になります。


さて、まず【リストアップ法】とは、

自分の理想とする結婚相手の条件をリストにしていく方法

自分が本当に望んでいる要素が明らかになり、

理想の結婚相手を引き寄せるためにとても有効です。


それと同時に、「結婚へのブレーキ」を明らかにします。

不安や恐れ、結婚への妨げになっていると思うものなどを

書いていく大事なワークです。


人は誰でも自分のことは、意外に分からないものだと

私は思っています。

だから、リストアップや結婚へのブレーキに取り組まないと、

自分にとっての大切なものを見落とす恐れがあるのです。


【リストアップ法】の第二弾は、様々な切り口で自分の書いた

リストを見直すんです。

それの思いはどこから来たものなにか。

心の底から望んでいるものなのか、手放していいものか。

そして、必要なものを残していき優先順位を導きだしていきます。

これだけは、絶対に譲れません!と思う項目に一位、二位、三位

・・・とつけてください。

それが、これからの婚活の道標になるのです。

「さあ、私はこんな人を探しにいきますよ!」と。


例えば、あなたが冬物のコートを買いにいくとしましょう。

そのとき、形はカジュアル、色は赤と決めていれば、

たくさんのコートの中から赤い色のコートに目がいくはずです。

つまり、しっかり目標を決めてさえいれば、脳が反応して

くれるんですね。


他のワークを含めると、婚活ワーク第一弾に二時間、

第二弾に五時間以上かかります。

そして、最後にあなたが着たいウエディングドレス、婚約指輪、

ブーケ、結婚式の場所などの切り抜きを婚活ノートに

貼っていきます。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


写真は婚活ノートの最初のページです。

このノートを開く度に目に入ります。

何だか、わくわく♪してきませんか。


Nさん、長い時間お疲れ様でした。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら