「自称お見合の達人が結婚しました!」

私の結婚相談所では、この年末のドタンバになって、


BIG NEWSが飛び込んできました。


他の結婚情報サービスと合わせて、


結婚相談所在籍歴○○年のMさんが、


お見事! 婚約が決まったのです☆



11月に新幹線で仙台へ遠距離お見合い。


そして、交際に入りました。



年齢は、彼が48歳、彼女が43歳。



12月27日にプロポーズして、その足で、


彼女のご両親にご挨拶。



そして、そして、驚いたことには、


彼の車に彼女の荷物を積込んで、


もう一緒に暮らし始めたというのですから、


ホントにもう、ビックリです!



年明けには、入籍ということですが、


順序なんてこの際どうでもいいじゃありませんか。


何しろ、彼女のご両親が公認なのですから。



私は、いつもブログに結婚が決まる時には、


ご縁の神様が応援して下さっているから、


ご本人が拍子抜けするくらいにアッサリとしたものだと


書いています。



しかし、こうもアッサリと決まるとは・・・。



やはり、前向きな人には、ご縁の神様は、


ピッタリとくっついて下さっているんですねぇ(笑)。



さて、婚活の平均年数は、大体1~2年ですが、


もちろんそれ以上かかる方もいます。



では、婚活が長引く方の特徴は、


あなたは何だと思いますか?



それは、2つの大きな特徴があります。



一つは、自分の意見をあくまでも曲げないことです。



二つ目は、相手に自分を受け入れられないと、


必ず相手を責めることです。



たとえば、「私には、非がない。悪いのは向こうだ」


と、こんな具合いに。



私は、この言葉を耳ダコになるほど


何回聞いたことか・・・トホホ



この二つは、強烈です。ホント。



こういう方々は、自分を知って欲しい、


自分を理解してほしい という気持ちが人一倍


強いのです。



でも、これを全面に出しすぎると、相手は引いてしまいますよね。



好意の押し売りみたいになってしまうのです。


気持ちはわかるんですがね。



あと、多くの40代の男性に言えることですが、


もっと外見力を磨いて欲しいな と思います。



私は、お見合いの立ち会いを何百回としていますが、


ヘアーは白髪まじり、スーツも地味で、


「自分の見せ方」 に工夫をしていない人が


多いのが残念です。




結婚相談所在籍歴○○年のMさんは、


ここ1,2年で外見がおしゃれになりましたね。



「すべて結果は、自分に責任がある」


なんて、おっしゃったり、内面が変わってきました。



きっと、何か自分をチェンジする大きなきっかけが


あったのでしょう。



Mさん、本当におめでとうございます☆







オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。