「年末はお見合いラッシュ」

いよいよ今年も押し迫ってきましたね~。


誰もが大掃除やらなんやらで、気ぜわしい時ですよね。



私は以前、九州の結婚相談所の大ベテランの仲人さん


と親しくしていただいておりました。



彼女の話によると、


この暮れの忙しい時が、婚活ラッシュだということでした。



なぜなら、正月休みで帰省した男性会員さんが、


短い休みの中で目いっぱいお見合いをするから


だそうです。



話は変わりますが、私が大手の結婚情報サービスで


営業をしていた時、多くの九州出身の方に


ご入会していただきました。



私がちょっと驚いたのは、


皆さん、口を揃えたように、


「お嫁さんは九州の人がいい」 と言うのです。



理由を聞くと、「う~ん、なぜかな?」などと、


明確な答えは返ってこないんですけれどね・・・(笑)。



ですから、こういう方々は、正月休み、お盆休みを


利用して、集中的にお見合いをするわけです。



一日に2人会うなんてことは、当たり前。



そんなハードスケジュールの中、


一日2人会う予定の男性が、運悪く、


女性が揃って風邪でダウンしてしまいました。



このピンチ、あなたは仲人さんがどうしたと思いますか?



何と、急きょ、自分の娘をお見合いに行かせたのでした。



娘さんも婚活していたのですが、


ずっと母一人、子一人で暮らしてきましたから、


地元で結婚するのは絶対条件だったのです。



裏にこんな事情があったにせよ、


【ご縁の神様】には、そんなこと関係ありません。



あれよあれよという間に2人の結婚が決まってしまった、


というお話がありました。



仲人さんは、意外な展開で娘の結婚が決まったのは


嬉しかったのですが、娘が東京に嫁いでいくのは、


涙、涙だったようです。



さてさて、気になる年末のお見合いの成婚率は


どうなんでしょうか?



何と、意外に高いそうです。



理由は、もちろん、仲人さんが準備万端整えておくこと。



それに、年末年始は、結婚に対するモチベーションが特に


高まる時です。



彼らにとって、いい人がいたら迷っている


暇はないのかもしれません。


なぜなら、次はお盆休みまでチャンスがないのですから・・・。



心理的な締め切り効果とでも


いうのでしょうか。



そんなわけで、年末のお見合いは、


前向きな人には 【ご縁の神様】が、


大判振る舞いして下さるようですよ(笑)。









オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。