出会いには敵がいる

これから婚活を始めようとする男性(30代後半)に、私が

こう言いました。

「出来るだけ積極的にお見合いして、パーティにも参加しましょう」と。


そうしたら、彼ったら「うわ~、パーティなんて恥ずかしい。

そもそも、大学も会社も男だらけだったし、女性に慣れていない。

大丈夫かな~・・・。恥ずかしいなぁ」と。

このように、「恥ずかしい」を連発するのです。

何だか、最初から出会いに対して腰が引けていますね~。


ところで、出会いには敵がいると、ある人から聞いたことがあります。

それは、「恥ずかしさ」。

まさに、今の彼がそうですよね。


初対面の人に会うのが恥ずかしい。

パーティで大勢の人に会うのが恥ずかしい。

うまく話せなかったら恥ずかしい。

まさに、「恥ずかしい」のオンパレード。


この「恥ずかしい」という感情に負けてしまうと、

ご縁が彼のところを避けていくのは確実です。


しかし、この恥ずかしい感情というのは、皆持っているのです。

だから、誰にとっても当たり前なのだということを認め、

受け入れればいいだけのこと。

そんなことを、私は彼に話したのでした。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら