与えれば与えるほど、与えられる

かって私の相談所で婚活していた女性の年齢は30代後半。

彼女はどうしても子供を産みたいと望んでいましたし、

とにかく自分には時間がないと、かなり焦っていました。

お見合いはあるのですが、断られたり、断ったりでなかなか

うまくいきません。


あと6カ月で40歳。その手前で結婚するためには、

相談所のお見合いやパーティだけでは行動量が足りないと

思った彼女のとったことは、かなり大胆なものでした。


それは、会社の上司を初め、同僚、友人、親戚など、

ありとあらゆる知り合いに「私は婚活しています。40歳までに

結婚します。どうぞ、誰かいい人がいたら紹介してください」と

宣言したのです。

今でこそ、婚活していることを周囲に大っぴらにする人がいますが、

彼女が婚活していた頃は、親にも内緒の人が結構いましたからね。

そんななか、周囲の人に堂々と宣言した彼女に、

私は並々ならぬ決意を感じました。


そして、人に紹介を頼んだからには、自分でも何か出来ることを

やらねばと思った彼女。

会社では忘年会などの幹事を率先して引き受けたり、

後輩の女性には、彼女の学生時代の男性を紹介したり、

合コンをセッティングしたり。

彼女はいままで以上に周りの人への気遣いや幸せを

考えて行動したのです。


これは一見恋愛と関係なさそうな事柄なのですが、あなたが誰かに

与えられるものがあるなら与えてみると、意外なことが

おきるかもしれません。


事実、彼女は上司に紹介された男性と結婚したのですから。

それも40歳直前に結婚式を挙げるというスピード婚。


よく成功法則の本に「与えれば与えるほど、与えられる」という

法則が書いてあるじゃありませんか。

これって、彼女の身に本当に起こった話です。

もちろん、彼女の結婚への強い想いが実を結んだことは

言うまでもありません。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら