「だれかのために」

先日、昨年成婚したカップルが、


私のオフィスへ遊びにきて下さいました。



彼らの新居が私の家の近くなので、


時々、スーパーマーケットで、お2人で仲良く


お買いものをしている姿を見かけることがあります。



来年の3月に赤ちゃんが生まれるということで、


奥様、大きなお腹をさすりながら幸せそう。



ところで、Kさん、結婚してからすっかり落ち着いた


いい男になりましたね。



よく独身女性が、「いい男はみんな結婚しているのよね」と


言いますが、結婚した結果、落ち着きが出てきて、


いい男になったという方が正解でしょう。多分。



さて、私はKさんに 「結婚してどんなところが良かった?」


と聞いてみました。



Kさんの独身時代は、自宅から通勤していて、


給料は全部自分のもの という独身貴族だったのです。



ですから、婚活している時には、


結婚すると貧乏になるんじゃないか(笑)


なあ~んて、心配していたんですからね。



こんなKさん、今はお給料はすべて奥様が管理されているそう。



気になる結婚して一番の変化ですが、


「彼女と生まれてくる子供のために、


 仕事に対して、いままで以上にやる気が出てきた。


 不思議と力が湧いてきた」


ということだそうです。



やはり、人は 「だれかのため」 と思ったときに


信じられないパワーを発揮できるのではないでしょうか。



「だれかのため」は、モチベーションを維持するために


大切なことです。



これこそが、「与えること」 になるのでしょうね。



そして、「与えること」は、「受け取ること」 と同じことです。



2人の間にプラスの循環が起こって、夫婦関係がますます


円満にいくのですから。



Kさん、チャーミングな奥様と生まれてくる赤ちゃんのために


これからもガンバ!ですよ☆



私も、Kご夫妻から元気のパワーをいただきました。


このところ、ちょっとお疲れ気味のわたくし。トホホ。


お陰さまで元気になりました。



ありがとう☆☆




オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」




携帯サイトは、こちら  です。