女の子の呼び方を名字から名前に自然に変えられるきっかけ9パターンーオトメスゴレンより

相手の呼び方ひとつで、男女の仲はグッと近づくもの。

では、どんなタイミングで名字から名前に呼び方を変えれば

不自然にならないのでしょう。


【1】 飲み会の席など、みんなで騒いでいるときに名前で呼んでみる

【2】 名前で呼んでいる親しい友だちにさりげなく便乗する

【3】 2人で遊びに行ったとき、「○○ちゃんって呼んでいい?」と

    了解を得る

【4】 共通の話題で会話やメールで盛り上がったときに、

    思い切って名前で呼んでみる

【5】 親しくなって敬語からタメ口で会話するようになったときに

    名前で呼ぶ

【6】 同じ名字の人が複数いるときなど、名字で呼ぶのが

    不都合になったときに名前で呼ぶ

【7】 笑い話などをしているとき、おもしろおかしく名前を連呼

    して定着させる

【8】 「そういえば下の名前は?下の名前で呼んじゃおうかな」

    などと、冗談っぽく伝える

【9】 会った日から名前で呼ぶ

などです。


結婚相談所では、あなたのご存知の通り、お見合いから

お付き合いに入りますから、すぐに下の名前で呼ぶことは

ほとんどありません。

やはり、何度か会っていくうちに、名字から名前で呼ぶ

ようになるのです。


そのきっかけは、【5】の親しくなって敬語からタメ口で会話

するようになったときが多いようです。

その頃には、お互いに気ごころが知れてきますから、

女性も心よく「そうしましょ♪」ということになります。


ところが、男性の中には、お付き合いが浅いうちから

タメ口をきいたり、「○○ちゃん」と親しげに呼んだりする人がいます。

そうすると、途端に拒否反応を示す女性が多いです。

もちろん、お互いに一目惚れならいいですがね(笑)。

ですから、男性は焦っちゃダメですよぉ。

最初は敬語で話すことです。

そのうちに、ご縁のある二人ならば、遅かれ早かれ、

お互いの距離感が縮まるときがやってきますからね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら