男性が思うほど女性は気にしていないのが身長

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

昔婚活の舞台でもてはやされたのが”3高”。

とにかく「身長170cm」にこだわる男性が多かったです。160cm台後半あれば、髪の毛も入れて170cmにしてしまう仲人さんも少なくありませんでした。

なぜならプロフィールの身長欄に記入するのに168センチでは女性が検索かけるときに不利だから。そう、実際に170センチから検索する人が多かったです。

それだけ身長を気にしてたってこと。

現代はどうかというと、昔ほど気にする人は少ないように感じます。

過去に私の相談所でも160センチ台前半の男性も随分いましたが、身長が足りないことに根深いコンプレックスを持っている人はいなかったと記憶しているのです。

現に私と彼等の会話で身長が話題になることも少なかったのです。

というのは、彼等は打ち込める仕事に就いていて内面が充実していました。堂々とした立ち振る舞いと態度の持ち主だったのです。その結果、ご縁組で身長が問題になることはなく、ほとんど結婚していきました。中には高身長の女性と結婚した人もいますよ。

それでも、婚活男性の中には身長にこだわりを持っている人がいるのです。160センチ台後半の人が身長を聞かれると170センチと答えるのがお約束。

別に悪いと言っているわけではなく、そんなにこだわらなくても大丈夫なのにと私は思ってしまいます。

サバを読んだからといってモテるわけでも、人生が充実するワケでもないのです(苦笑)。

こういう男性は人と比較して足りない部分ばかり気にしてしまう傾向があります。足りない部分があるのならば、他でそれを補うという視点の転換が必要なのです。

現に160センチ台のご成婚男性たちは、仕事や私生活を充実させることに力を注いでいました。そういう人が女性には魅力的に見えるのです。

つまり、女性はその人物に自信を感じるかそうでないかを見ています。自信のない高身長男性より自信のある160センチ台の人が選ばれる訳です。

とにかく、あなたがもし身長足りない病にかかっているのなら、それだけでモテない男性に入ってしまうのですよ。

女性はあなたが思うほど気にしていません!

 

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら