7月後半の日曜日のお見合い☆誰もが自分のこと話すのが大好き

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


横浜ベイシェラトンホテルへ向かう途中のデパートで

見かけた素敵な赤いドレス。

「どんな美人さんが着るんだろう」と、しばし見とれた私でした。


さて、もう7月も後半の日曜日。早っ。

私はいつものようにお見合いの立ち会いです。

本日も日曜日としては少なめ。

やはり、暑くなると活動が鈍るようですね。


ところで、私の相談所の女性会員さんは聞き上手な方が多いです。

お見合いの時間は、一時間から一時間半くらいですが、

その間、ほとんど聞き役だったという女性もいます。

それだけ、相手から話を引き出すことが上手だからこそなのですが、

お見合い終了後、消化不良のような感じと疲労感が残ると言います。


やはり、誰しも自分のことを話すのが大好きなのでしょうね。

だから、つい相手が聞き上手だと、自分のことばかり喋って

しまうのです。

そこで、ある程度自分が話したら「次はあなたの番」とばかりに、

相手に話させないといけません。

これが出来ないと、お断りをされる場合が多いです。

話の引き出しが豊富なのに、それが徒になってしまうなんて惜しい。

ここは、自分が話す分量と相手が話す分量が適度になるように

工夫する心の余裕が欲しいですね。

といっても、むずかしく考えることはありません。

「自分が話したら、次はあなたの話を聞かせてください」と、

相手に思いやりを持って接すればいいのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら