自分より年収が低い彼氏に対し「この人と付き合って良かった」と思う理由9パターン -オトメソゴレン

「年収600万円以上」が婚活市場で男性に求める条件と

言われるように、経済力の高さは男性の魅力と考えられがち。

しかし、年収が低くてもほかに魅力がある男性は当然モテるようです。


そこで、「自分より年収が低い彼氏に対し『この人と付き合って

本当に良かった』と思う理由」をご紹介します。


【1】 金銭感覚がしっかりしている

【2】 男女平等の価値観がしっかり根付いている

【3】 仕事への理解度が高い

【4】 一緒にいる時間がたくさんある

【5】 自分の手の上で転がせる

【6】 上から目線で接してくることがまったくない

【7】 今は低収入でも将来性をかなり感じる

【8】 性格が穏やかで優しい

【9】 自分のことを、素直に尊敬してくれる

などです。


私の相談所の出来事ですが、女性の方が収入が上でも、そのことで

問題になることもなくご成婚したカップルは少なくありません。


その理由として、【7】の今は低収入でも将来性をかなり感じる

が多かったです。

彼の仕事に対する前向きな姿勢、向上心、身の丈に合った金銭感覚、

周りの人に対する適度な気遣い、お互いの親を大事にするなど、

総合力で見たときに合格点だったというわけです。


男性が平均年収、女性が4桁近い年収のカップルも過去に

いました。 この二人の場合、彼女が彼に一目惚れ。

お見合いの場で「わたし、あなたみたいな人、タイプです」と、

カミングアウトしたというのですから、私は驚きました。積極的ですね~。

結局、彼女から押して押して一緒になった、珍しいケースです。


彼女は「自分が好きになった人と一緒になれて幸せ」と。

収入は二人合わせて生活していければいいし、それより

彼の素直さと誠実さが気に入ったと言います。

もちろん、初めはルックスに惚れたのですがね(笑)。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら