【実践者の感想】「運命の人に出逢うための婚活ワーク」オンライン版

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

婚活ワーク「運命の人に出逢うための婚活ワーク」をオンラインでも開始したのが7月です。今まで対面のみでしたが、遠方の方にも受けていただけることになりました。実践者の声を書いていただきましたのでご紹介します。

■ 1.ワーク前に悩んでいたこと

結婚観が漠然としたまま、婚活をはじめてしまったので、人を見る目がないのに、どのような相手がいいのかわからなかった

2.ワーク後はどういう気づきがありましたか?

相手に求めていることは、結局自分に足りない要素でもあるといういうこと。時間はかかるかもしれませんが、成長していかなければと感じました。

3.ワークが終わった感想

自分のことなのに、中々言葉にできず、言葉に表すのがこんなに難しいとは思いませんでした。

婚活ワークを通じて、求めるものがはっきりして、気を引き締め直すきっかけとなりました。

ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、成婚の報告ができるように一歩ずつ進んでいきたいと思います。

どうもありがとうございました!

(ようへい様 35歳 九州)

■ 婚活しているのにもかかわらず、自分がどういう人を望んでいるのかぼんやりとしていました。そんなふうだから、相手が一生懸命に話してくれていても、それを自分の価値観と擦り合わせることができず、ぼんやりと聞いていたと思います。

自分のことなのに、今までこんなに深く向き合ったことがなかったです。

もっと、自分の感情と向き合い、自分が何をしたいか、何をしてほしくないかを考えていきます。

オンラインワークが出来たことを感謝しています。

(ゆき様 40歳 宮城県)

■ 今まで表面的な条件にこだわりすぎていたため、自分の枠を狭めていたのがわかりました。もちろん、年齢や年収は大事ですが、それだけでは結婚できません。

そのためには、自分自身が何が好きで、何が嫌なのかを明確にすることが大事だとわかりました。

とにかく、これでもかというくらい付箋紙に理想の人を書きました。書いていくうちに「あれ、自分はこんなこだわりがあったんだ」ということが出てきて自分でも驚いています。

思いついたことを何でもいいから付箋紙に書いていくことで、こんなにも自分の奥深いものが出てくるのか驚いています。

オンラインワークで不安でしたが、最後まで鴫原さんがフォローして下さったお陰で満足のいくものになりました。

(ゆう子様 39歳 埼玉県)

■ 相手に求める要素をワークシートに書き出すことが想像以上に大変でした。自分のことなのに、ぼんやりとわかっていることなのに、言葉で出てこないもどかしさ。

そんなときは、鴫原さんが質問してくれて、それに従うようにするとだんだん出てくるようになりました。その結果、どんな相手が良いのか、自分と向き合って望みを明確にすることができました。

今までぼんやりとしたまま婚活していたので不安だらけの婚活でしたが、自分はどういう人が合うのか明確にできたので、これからの婚活が大いに期待できます。

必ず理想の人と結婚します。

(ゆうすけ様 38歳 福島県)

■ どんな人がいいのか何も考えずに婚活しているため、少し付き合うと何となく合わなくなり交際が終了していました。ワークを行ったのは自分にはどんな人が合うのか知りたかったからです。

その前に自分自身の棚卸をしたかったです。自分の頭でぼんやりと考えていることが明確になりました。

これからは視点を変えた婚活が出来そうです。

(あき様 41歳 岐阜県)

■ 自分が相手に求めることを書き出し、客観的に分析する作業は、これまで曖昧だった相手への求める要素をハッキリ意識するうえで、大変得るところが多い有意義な作業でした。

また、相手に求める要素から、自分の本質や内面がわかったことが収穫でした。

(M.K様 38歳 東京都)

以上です。

オンラインワークが始まって対面ではお会い出来なかった遠方の方々とワークを通じてご縁をいただくことができました。

オンラインでも出来るだけ時間をかけて丁寧にその人その人の洗い出しを行った結果、かなり満足度の高いものになったと考えています。

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら