結婚してからわかる心のメリット

先日、3年前に結婚した女性会員さん(30代後半)が、よちよち歩きの

お子さんを連れてオフィスへ遊びに来て下さいました。


彼女の婚活は2年ちょっと。

思い出せば、涙あり笑いありの婚活でしたが、幸せな結婚をして

一児の母となった今では、婚活時代のことは忘却の彼方のようです(笑)。


そんな彼女が語った「結婚してからわかった心のメリット」

は、なかなか味わい深いお話でした。


まず、彼女にとっての一番のメリットは、孤独感から解放されたこと。

朝起きたときに「おはよう」と言ってくれる人がいることが、

どれだけ心の安定に繋がるのかわかったそうです。


二番目は、癒しを得られたこと。

言葉を交わさなくても傍らに旦那様や子供がいると

いうことは、大きな癒しとなっているとのこと。


三番目は、恋愛とは違う楽しさが味わえること。

恋愛中は、日程を約束してデート用の服を着て、

どこか緊張していたけれど、結婚すると「子供をベビーカー

に乗せて散歩したり、スーパーに買い物に行ったり」と気楽。


四番目は、自分自身が成長できたこと。

結婚すると良くも悪しも”我慢”を覚えたことだそう。


違う環境で育った二人が、一つ屋根の下に住むことは

大なり小なりカルチャーショックがあるはず。

恋愛時代だったら不満があれば、別れればいいけれど、

結婚となると、そうはいきません。

そこで、やはり何とか乗り越えようとする。

これが、人間を成長させるのです。


彼女がつくづく「結婚してよかった」と。

結婚は彼女にとって、計り知れないメリットがあったようです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら