成立率がイマイチなペット好き同士のズームお見合い

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

コロナ禍でズームお見合いが盛んに行われています。

そんな中で、ワンチャン好き同士が家族同然のワンチャンを抱いて画面に登場することも少なくありません。

お互いに大事にしている対象が同じですから、すぐに打ち解けて話が弾みます。もちろんワンチャンの話が中心。

愛犬と一緒だと笑顔が途切れないのですからお見合いはうまくいきます。

ただし、交際率が高いかというとそうでもないのが本当のところです。

というのは、自分の結婚は二の次で、まず愛犬のことを考える人が多いから。まず、性格の違う犬同士が一緒に暮して果たしてうまくいくかどうかを、まだ人間同士が付き合ってもいないのに心配しているのです(笑)。

とにかく、自分のことより愛犬のことが大事なのですね。

中には、「この子(愛犬のこと)がいるから、全然寂しくない」と言った方がいます。

このように言われると、それじゃ別に結婚しなくてもいいんじゃない、、、ということになりお断りした例もあるのです。

本当にワンチャンは家族同然で孤独を埋めてくれて癒してくれる存在であるわけです。

その存在があまりにも大きいとそれが会話の端々からわかります。そうなると「なんで婚活しているの?」という言葉が相手の口から出てきてしまうのです。

ましてワンチャン一人ではなく複数いたら、よほど動物好きじゃないと理解を示してくれる人が少ないのが現実。

私鴫原はペットを飼っていないのでわからない面もあるのですか、愛犬のように以心伝心になるまで人間同士では関係性を相当努力して育まないとならないですよね。

だから、愛するペットがいる人は意外と結婚するのに苦戦する面があるのではないかと考えてしまいます。

まず、子供同然のペット以上の人に出会うのがひとつ。当然相手はペットに理解のある人でなくてはなりません。その相手とペットを間にして良き関係性を育む努力をしなければならないのはもちろんのこと。

要するに愛するペット以上に愛情を注げる人でなければならないわけです。

そこが相手探しのネックになるような気がするんですよね。

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら