結婚するなら「尊敬できる人」と言うけれど・・・。

私は、仕事柄、キャリアウーマンの女性と結婚や恋愛について

話す機会がたまにあります。


私が彼女たちと話していて感じることは、年齢が上がるにつれ

理想の男性がはっきりとしていることです。これはとてもいいこと。

ただ、その理想が高い。高すぎるかも・・・。


彼女たちが口を揃えて言うことは、「結婚するなら尊敬できる人が一番」と。

女性は本能的に、強い者に守ってもらうことを求めていますから、

こう思う気持ちはわかります。

ただ私が心の中でえ~っ!と驚いた「彼女たちの尊敬している人」

の中身とは?


それは、

・社会的地位がある人

・経済力がある人

・頭のいい人

・力のある人

など、これらは世間一般でも言われています。


そこにプラス、

・自分の知らないことを何でも知っている人

・自分の出来ないことをできる人

・とにかく自分が逆立ちしてもかなわないと感じる人

など。


確かに彼女たちは、努力してキャリアを築き、さまざまな

経験をして、知恵もついています。

仕事の出来る男もたくさん見てきているのでしょう。


ただ、これから婚活をしていくとして、こういう男性に

彼女たちが出会う確率を私は考えてしまうのです。

たとえ、存在しても恐ろしく競争率が高いでしょう。

ということは、出会えない確率の方が断然高い。

どうも私には、現実には「存在しない理想像」を求めているとしか

思えないのです。

彼女たちはそのことがわかっているのかどうか・・・。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら