九州の男性がズームで『婚活ワーク』終了

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版を終了したNさん(男性-30代半ば)がワークの感想を書いてくださいましたので、ここにご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.ワーク前に悩んでいたこと

結婚観が漠然としたまま婚活を始めてしまったので、人を見る目がないのに、どのような相手がいいのかわからなかった。

2.ワーク後はどのような気づきがありましたか?

相手に求めていることは、結局自分の足りない要素であるということ、時間はかかるかもしれませんが、成長していかなければと感じました。

3.ワークが終わった感想

自分のことなのに、なかなか言葉にできず、言葉に表すのが出来なかった点が一番もどかしく、難しかったことです。

婚活ワークを通じて、求めるものがはっきりして、気を引き締め直すきっかけになりました。

ちょっと時間がかかってしまうかもしれませんが、成婚の報告ができるように一歩ずつ進んでいきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

九州在住のNさんとはズームで婚活ワークを1回一時間~一時間半をかけて4回行いました。

最初に行うことは、あなたの理想としている人を書いて、書いて、これでもかというぐらい書きまくることです。

ところが、「あなたはどういう人と結婚したいですか?」と聞いても、すぐにすらすらと書ける人はそうそういません。

そこで私が理想とする人の外見から始まり、人格、好ましい傾向性、考え方、金銭感覚などを質問していきます。すると、これらが誘い水となってどんどん出てくるのです。

この段階であなたが感じることは、「自分のことなのに、頭では何となくわかっているのに、いざ言葉にしようとすると出てこない」ということ。それが、何とももどかしく、言語化するということは思っていたより難しいことを実感するのです。

それでも私の質問を基にワークを進めていくと、かなり頭の中でぐるぐるしていた言葉が出てくるようになります。そこまでいくまで結構大変ですが、いざ書いたものを眺めてみると自分の傾向性や考え方などが明確に表れているのです。

ここから、【どうしても譲れない価値観】をはっきりさせていきます。

世の中には、完璧な人間はいません。けれども、譲れない点を満たしている相手なら、ほかのことは大目に見られるものです。それを明確にすることがこのワークの目指すところ。

それと同時に、相手に求めるものは「自分に足りないもの」であることに気づくのです。ということは、これから努力する点であり、あなたの「成長ポイント」であります。

ワークで自分が求めていることが明確になったNさん、相応しい人に出逢えることを願っています!

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら