「やさしい人」を具体的に説明してみて

私は、仕事柄、いろいろな女性と結婚や恋愛について

話す機会が多くあります。


そのとき、私は必ず彼女たちに「あなたがパートナーに

求める理想のタイプはどんな人?」と質問します。

答えは「やさしい人」がダントツ。


さらに、私は「それじゃあ、あなたにとっての『やさしい人』

を具体的に説明してみて」と言うと、途端に口ごもってしまう

人が多いのです。


これでは、価値観が多様化した現代において「やさしい人がいい」

だけでは、自分に合わないパートナーを選んでしまう

可能性大かもしれません。


だからこそ、あなたはどういう人を「やさしい人」と思うのか、

具体的に説明できた方がいいのです。


たとえば、

・私が助けを求めているとき、最優先で助けてくれる人

・電車の中で、お年寄りにサッと席を譲れる人

・子供を優しい眼差しで見る人

・よくハグしてくれる人

・私の話しを遮らずに聞いてくれる人

など、いろいろ出てくるはず。


それと同様に、「決断力や問題解決能力がある人」を

具体的に説明してみます。

そうすると、

・恋人関係や結婚生活には必ず問題が発生する。

 そんな場合に、逃げずに解決しようとする姿勢のある人

・決断すべきことはちゃんと決断できる人

などが、出てきます。


こういったパートナーに対する自分の期待を明らかにする

作業をすると、あなたにとっての「やさしい人」がどういう人

なのか、すぐに説明できます。

そうすると、より明確に理想とするパートナー像が

イメージできるようになります。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  ↓

 info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら