『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版を実践してみて

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

6月に『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版が始まりました。

これまでに九州や東北の方々とスカイプやズームで婚活ワークを行っています。順調な滑り出しです。

もともと、地方在住の方より「婚活ワークをやりたい」という声をいただいていました。

しかし、私が500名以上に対面で婚活ワークを実施した結果、漠然としたイメージを言語化していくには様々な切り口から質問することが必要なのです。それがオンラインで、どれくらい出来るのかがわからなかったので躊躇していました。

しかし、コロナ禍でオンラインが必須の世の中になってきた今、婚活ワークを広めたいと思うようになりました。

まだ手探りの状態ですが、オンラインワークでは対面と同じくらい時間をかけて行っています。

実際に「理想の人を書き出してください」「あなたが彼に求めることは?」と質問しても、そうそうスラスラと紙の上に出てきません。それは当然のことと言えます。

そのために必要なのは、様々な質問をすること。質問すれば答えを探そうとします。そうすると出てくる、出てくる。だんだんと書けるようになってきます。同時にそれが誘い水になってくるのです。

自分自身のことなのに、意外と書けないのに多くの人は気づきます。あなただけではないので大丈夫。

紙の上に書かれた事柄を見て「自分はこんなことを考えていたんだな」とハッとすることも当然でてきます。

とにかく、これでもかというくらい書き尽くす。これが、ワークの肝なのです。

今はこの段階を皆さん、一生懸命にやられています。

引き続き私があらゆる角度で質問したり、ある場面をイメージしていただきます。これらを紙の上に書いていってください。

オンラインワークを受けている皆さん、頑張ってくださいね!

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版はこちら

仲人鴫原についてこちら