今年の夏はお家で気楽にズームお見合い

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

先週末はほとんどのお見合いがズームになりました。真夏はお家でできるズームお見合いがいいですよ。

コロナ前は当然ですが対面のお見合いが行われていました。真夏は体力を消耗します。それにも増して男性はきちんとしたスーツ姿の方が多くて仲人としては頭の下がる思いなのです。

ネクタイをすることは何かを一枚着るのと同じくらいだと聞いたことがあります。お見合いの場所に到着するまでに滝のような汗が噴き出るのは当然。それが引くのを待つためかなり早目に到着している人がほとんどなのです。

もちろん、”クールビズOK”です。仲人さんによっては”お楽な格好で大丈夫ですよ”と言ってくださいます。ところが、そう言われてもまさか近所に買い物に行くような恰好をしていくわけにもいかなし、そもそも正装(スーツ姿)と普段着の真ん中に位置する服装(ジャケット類)の手持ちがない人が多いんですよね。

だからスーツ姿と決めたほうが楽なんです。”お楽な格好で”を真に受けてお見合い場所に行ったら、えらい場違いの服装だった、、、なんてことも実際ありましたからね(アチャ)

一方女性は服装ではワンピースなどを着用して涼しく工夫できます。けれど、ヘアースタイルがまとまらないのと、お化粧崩れが悩みなのです。

この夏はそういった悩みがズームお見合いで解決ですね。

クーラーが効いたあなたのお家でお見合いしてください♪

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版こちら

仲人鴫原についてこちら