『ザ・シークレット』


2006年にアメリカで発売されたこの本は、既に全世界で


販売部数860万部を越え、その年の最大のベストセラーと


言われています。


著者のロンダ・バーンさんはオーストラリア人。



この本は成功哲学関連書を多数読んでいる方には、


「秘密」でもなんでもなく、特に目新しいことが書かれて


いるわけではありません。



内容は、「成功者」に関するある種の法則を集めているもので、


初めてこの類の本を読む人には、過去の偉大な著名人の名や


言葉を用いることで説得力があり、引き寄せの法則としては


入りやすい本だと思います。



引き寄せの法則をもっと詳しく知り実践したい方は、


『引き寄せの法則エイブラハムとの対話』がおすすめです。



引き寄せの法則で重要なことは、たとえば、


嫉妬、恨み、ねたみ、後悔、不平不満、満たされない心などの


否定的な思いでも引き寄せてしまうことです。



深層心理は、否定と肯定の違いを認識することができません。



というわけで、否定的な思いを持つと、望んでいないことも


引き寄せてしまうところがあります。



ですから、良い思考を持つことは、大切なことだと


いろいろな本に書かれていますね。



さて、『ザ・シークレット』 ですが、著者はこの本の中で


述べられている 「秘密」 の中でただ一つ選ぶとしたら


それは感謝だと述べています。



「成功と富の法則」に関し、多くの著書を持つ


ジョー・ビタリー博士は、ないものねだりをやめて、


すでに自分の持っているもので感謝できるものに


焦点を当てることが、いいものを引き寄せる


と言っています。



アルベルト・アインシュタインは、この 「秘密」 を知っていて、


毎日 「ありがとう」 を何百回も口にしていたそうです。



私たちの日常生活の中で、小さなことに感謝して、


「ありがとう」 と言うことはすぐにでも実行できますよね。



私たちにいいことがたくさん引き寄せられることを願って、



「今日も一日無事に終えることができました。ありがとう」

オフィス悠のHPも見てくださいね☆

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川(横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」