前向きな人生を送るのに大切なのは「口癖」

こんにちは。埼玉県吉川市の結婚相談所オフィス悠です。

昨日は定休日でした。午後からオフィスで事務仕事をしていたら固定電話が鳴りました。

定休日は留守電にしているのですが、たまたま電話に出たのです。そうしたら、なんと、数年前にご成婚退会されたFさんからでした☆ コロナでどうしているかな、、、と私のことを気遣って連絡をくださったのでした。

何年ぶりでしょうか!! 本当に懐かしい!!! 彼女が私の相談所に入会した時は20代。

明るくて華やかな美人の彼女はお見合いが途切れることがありませんでした。しかし、6カ月を過ぎる頃からなかなか交際が続く人に出会えずに婚活疲れに陥っていたのです。

彼女が望む人は、「少々のことにはへこたれない心身の強さを持っている人」「明るく、前向きな人」「お金の使い方にメリハリがあること」。

そこに現れたのは、ジャジャジャジャーン、私の相談所に入会してきた30代前半の男性でした。入会面談でいろいろお話を伺っていたら、条件や考え方が彼女にピッタリ!ではないですか~☆ そして、彼の入会手続きが終わるのを待って、すぐにお二人を会わせましたよ。

ところが、彼は一目で彼女を気に入ったのですが、彼女は可のなく不可もなし(笑)。それだったら、とりあえず、2回目会ってみようよ♪と私が勧めたのは言うまでもありません。

それから、すぐにクリスマスがやってきました。地方の大学出身の彼は東京のデートスポットを知りません。そんな彼をリードするように、東京出身の彼女がいろいろなところに連れていきました。

そのデートの最中、彼が目をキラキラさせながら、「嬉しいなぁ」「華やかだなぁ」「綺麗だなぁ~」と連発するんだそう。彼女にしてみれば、見慣れた光景で特に感激もなかったのですが、彼を見ているとクリスマスの街が特別に輝いて見えたとのこと。

それから、彼は「自分は運がいい」とよく口にするんだそうです。

大学入学試験で直前に勉強したところがドンピシャに出て、難しいと言われていたのに合格したこと。就職は推薦で一流会社に入社できたこと。やりたい仕事に就けたこと。いい上司、仲間に恵まれたこと。親や兄弟と仲がいいこと。出てくる、出てくる。

そして、最後に「〇〇さんのような綺麗な女性と出会えたこと」と言ったそうです。(彼はなかなか、やりますわ~)綺麗だと言われれたら、悪い気はしないのが女性ですよね。

それに前向きな言葉を聞くと自分の顔が笑顔になってくるのを感じた彼女。特に「自分は運がいい」が強烈だったようです。これで2回目のデートがクリア。

数カ月交際後、二人は結婚!

その後、彼の前向きさは変わらず、困難なときにも「俺は運がいいから大丈夫!」と乗り切っているそうですよ。こういう彼の前向きさと明るさで家庭がとてもうまくいっているとのことです。

ご成婚された会員さんからの報告が、本当に私を幸せ気分にしてくれます。

日頃のよい口癖が、本人も家族もどれだけいい影響があるか!本当に口癖って大事ですね!!

 

横浜の結婚相談所オフィス悠は横須賀線保土ヶ谷駅から徒歩7分、相鉄線天王町駅から徒歩5分です。

ズーム、スカイプを使ってのオンライン相談を行っております。

お問い合わせ、ご相談は、お気軽にこちら

500人以上が効果を実感した『運命の人に出逢うための婚活ワーク』こちら

『運命の人に出逢うための婚活ワーク』オンライン版こちら

仲人鴫原についてこちら